リフォーム事例集兵庫県伊丹市 Tさま邸

床暖房を設置して冬も快適なLDK

床暖房を設置して冬も快適なLDK

歩くとふかふかしていたLDKの床を新しくはり替えて、床暖房を設置。新しくはり替えた床は、ペットの抜けた毛を掃除しやすくなりました。また、すぐにあたたかくなる床暖房で冬も快適に過ごせるLDKに。
家族構成
夫(50代)+妻(50代)
建物種別
戸建て
築年数
約20年
施工期間
約5日間(検討期間/約1ヶ月間)
費用
約240万円
施工部位
LDK
こだわり
収納

施工内容

キッチン

昇降式水切り棚を設置したシステムキッチン

横幅195cmで落ち着いたグレーのシステムキッチンの吊戸棚には昇降式水切り棚を採用。上にあるものも軽い力で目の前の高さに降ろせるので、使い勝手がよくなりました。
使いにくいキッチン
・ガスコンロの前には食器棚があり、コンロのグリルや下台の収納が使えませんでした。 ・吊戸棚が高い位置にあり、使いにくく感じていました。 ・LDKの床は傷みが目立ち、歩くと足元がふかふかするように。
  • ガスコンロの前をふさぐようにある食器棚

たっぷり収納できるシステムキッチンに
・食器棚とのレイアウトをII列配置に変更したので作業スペースが広くなり、コンロ前にも立てるように。 ・LDKの床は新しくはり替えて、床暖房を設置。
  • 目の前の高さに手動で手軽に降ろせる”ハンドムーブ”の水切りタイプ

  • 床暖房を設置したLDK

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

冬が楽しみです

床暖房をテスト運転しましたが、すぐにあたたかくなりました。工事が夏だったので、冬に使うのが楽しみです。

担当者からのコメント

床暖房の設置を提案し、配管もすべて交換

LDKの床のはり替えにともない、床暖房の設置をご提案。湯沸器から給湯暖房機に取り替えるため、傷みが激しかった配管もすべて交換しました。これで冬も快適に安心して過ごしていただけます。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る