ガスフェス

リフォーム事例集大阪府守口市 Nさま邸

空間を最大限にいかした間取り変更

空間を最大限にいかした間取り変更

使用していなかった和室をキッチンと収納スペースにし、リビングダイニングとひと続きに。また、ガレージの一部分を屋内に取り込み、収納スペースをつくりました。空間を無駄なく使うことで、収納スペースが充実したリフォームになりました。
家族構成
夫(50代)+妻(40代)+長女(20代)+長男(20代)
建物種別
戸建て
築年数
16年
施工期間
約60日(検討期間/約90日)
費用
約1,000万円
施工部位
LDK、浴室、洗面室、トイレほか
こだわり
省エネ・エコ収納

施工内容

キッチン

広々キッチンと収納スペース

収納部屋になっていた和室をなくし、広々キッチンと収納スペースにリフォーム。対面式になったキッチンは、料理をつくりながら家族と会話を楽しめるように。
狭い作業スペース
据え置きタイプの食洗機がワークトップを占領、作業スペースが狭くなっていました。
背面収納で短くなった動線
・作業スペースの背面には収納棚と冷蔵庫を設置。ふり返えれば取り出せるので便利に。 ・LDKすべてに床暖房を設置したので、冬場でも寒くありません。
  • ふり返れば必要な食器が取り出せる背面収納

  • 空気を汚さず足元から体をあたためてくれる床暖房は、冬に大活躍

浴室

断熱性が高い新しい浴室

新しい浴室は断熱性が高く、お湯が冷めにくいのが特徴。追い焚きの回数を減らせます。
すのこが欠かせない浴室の床
・浴室は肌ざわりが悪く、すのこが欠かせませんでした。 ・壁や浴槽は汚れが落ちにくく、掃除も大変でした。
汚れにくく、サッと拭くだけでキレイな浴室
・足の裏がヒヤッとしない”カラリ床”は、やわらかな肌ざわり。水はけもよいので、カビも発生しにくくなりました。 ・ミストカワックは寒い日に浴室をあたためるだけでなく、雨の日の洗濯物乾燥にも活躍します。
  • ミストカワックで奥さまは毎日エステ気分!

洗面所

トイレ

屋内その他

玄関まわりもスッキリ

ガレージの一部分を屋内に取り込み、収納スペースをつくりました。靴や傘を収納できるので、玄関まわりもスッキリです。
  • 玄関に新設した収納スペース

外まわり

間取り

お客さまの声

充実した収納スペースで大満足

収納スペースが充実したことで、部屋がごちゃごちゃしなくなり大満足です。

担当者からのコメント

空間を無駄なく使ったリフォーム

キッチンやリビングダイニング、浴室や玄関スペースのほかにも、洗面化粧室の隣にあったトイレを広い収納スペースにリフォームしました。タオルや買い置き用の洗剤をしまえるので、奥さまに喜んでいただけました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る