「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

リフォーム事例集大阪府松原市 Kさま邸

対面式L型キッチンで使い勝手が向上

対面式L型キッチンで使い勝手が向上

ダイニングキッチンの広さや間取りは変えずに、対面式のL型システムキッチンを設置。「リビングからキッチンの様子が見えないようしたい」とのご希望から、背の高いカウンターを採用し、リビングからキッチンの様子が見えないように工夫しました。
家族構成
ご本人(50代)
建物種別
戸建て
築年数
約16年
施工期間
約2週間(検討期間/3週間)
費用
約380万円
施工部位
キッチン
こだわり
収納家事時短

施工内容

キッチン

リビングに合わせてキッチンをおしゃれに

隣のリビングとイメージを合わせて、キッチンの床は白色のフローリングに。リビング側のカウンターにはマグネットを取りつけられるホーローパネルを採用し、小物収納も設けたことで便利になりました。
リビングから丸見えのキッチン
リビングからキッチンの様子が丸見えだったため、対面式に変えたいと考えていました。
  • 工事前のI型システムキッチン

L型キッチンで短くなった家事動線
・システムキッチンは、収納性が高く、落ち着きのある色調に。 ・L型なので動線が短くなり、作業がラクにできるようになりました。 ・吊り戸棚には、上にある物も取り出しやすい電動収納を採用。 ・シンクやワークトップの前面には小物収納を設けたので、調理中も調味料などがすぐに取り出せます。
  • 対面式L型キッチンのカウンター

浴室

洗面所

トイレ

屋内その他

2年前にリフォームしたリビング

2年前のリフォームでは、リビングに床暖房を設置。また、タイルばりの壁でインテリア性の高い空間になりました。
  • 2年前にリフォームした白いフローリングのリビング

  • タイルばりの壁と、床には床暖房を設置

外まわり

間取り

お客さまの声

動線が短くなり、使い勝手もよくなりました

リビングからキッチンの様子が見えないように、対面式を希望しました。L型のシステムキッチンで動線が短くなり、使い勝手もよくなりました。

担当者からのコメント

隣のリビングに合わせて床の色をコーディネイト

2年前、リビングに床暖房を採用していただいたご縁から、今回はキッチンをリフォーム。隣にあるリビングの白いフローリングとの調和を考えて、同じ色調や素材選びにこだわりました。リビングとキッチンに一体感がうまれ、おしゃれな空間になりました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る