「大阪ガスの電気」新規お申込みで 抽選で最大10,000円分もらえる!飲食店などで使えるデジタルチケットいっとくパスが必ずもらえるキャンペーン!期間2024年5月13日(月)〜7月31日(水)

リフォーム事例集京都府長岡京市 Kさま邸

増築してバリアフリー化された浴室と洗面室と廊下を新設

増築してバリアフリー化された浴室と洗面室と廊下を新設

増築して浴室と洗面室、廊下を新たに設置。浴室には1坪サイズのシステムバスを採用。介護用風呂いすを置いても狭く感じない洗い場になりました。また、廊下兼縁側は車いすも通れるよう幅を1.2mにして手すりも取りつけたので、安全性が向上しました。
家族構成
夫(60代)+妻(60代)+長男(20代)
建物種別
戸建て
築年数
約45年
施工期間
約50日間(検討期間/約3ヶ月)
費用
約540万円
施工部位
浴室、洗面室、廊下、洋室、物置
こだわり
バリアフリー省エネ・エコ

施工内容

キッチン

浴室

断熱性の高い浴室・洗面・廊下

浴室にはカワック、洗面室や廊下には床暖房、また、複層サッシを採用したことで、冬も快適に過ごしやすい空間になりました。
狭い浴室とまたぎにくい浴槽
浴槽が高くてまたぎにくく、狭くてくつろげないと不安をお持ちでした。
介護用風呂いすを置いても狭く感じない洗い場に
・段差のない引き戸にしたことで、浴室への出入りもラク。 ・浴槽はまたぎを低くして手すりを設置したので、入浴がスムーズになりました。 ・洗面室には床暖房を採用したので、寒い冬でも脱衣が快適にできます。 ・廊下兼縁側には床暖房を設置、掃き出し窓には断熱窓を採用したので、冬場でも陽だまりを楽しめます。
  • 白いクロスと洗面化粧台にオレンジの床材を合わせて、明るくあたたかみのある洗面室に

  • 増築した廊下兼縁側の外観。左側に浴室と洗面室を設置

洗面所

トイレ

屋内その他

外まわり

間取り

お客さまの声

全体的な仕上がりに満足

またぎが低くなった浴槽と手すりで、ラクに入浴できるようになりました。また、断熱性も高くなったので、寒い冬でも快適に過ごせそうです。全体的な仕上がりに満足しています。

担当者からのコメント

安心できる業者として選んでいただきました

「安心できる業者を選びたい」と、当店にご依頼いただきました。また、高断熱浴槽や二重サッシなどを採用してエコポイントを適用するなど、経済的にリフォームできました。

< リフォーム事例集一覧に戻る

ご相談・お問い合わせ

住ミカタ・リフォームTOPページへ戻る