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電力会社切り替えまでの流れ

お申込みはカンタン2ステップ※1

step1 お申込み

大阪ガスの窓口にて電気料金シミュレーションとお申込み手続き※2をしてください。

お申込みの際は、電気の検針票をご準備ください

step2 スマートメーターの設置からご使用開始まで

スマートメーターとは、電気使用量の自動計測機能や通信機能を持った次世代メーターです。

スマートメーター既設置 ご使用開始 そのままお使いいただけます お申込みから2〜3週間後にご使用開始※3

スマートメーター未設置 各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)がスマートメーター設置のご連絡および工事を行います。 設置費用なし※4 ご使用開始 お申込みから2週間〜1ヶ月半後にご使用開始※3

  • ※1 新築時に電気メーターを取り付ける場合は、お申込み方法が異なる場合があります。
  • ※2 現在ご契約中の電力会社への解約連絡は当社が代行して行いますので、当社の供給開始とともに現在ご契約中の電力会社との契約は解約されます。
  • ※3 各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)からの要請等により、供給開始予定日が遅れる場合があります。
  • ※4 スマートメーターが設置されていない場合は各エリアの一般送配電事業者(関西電力送配電など)がスマートメーターを設置します。切り替えにかかる工事費用は原則発生しませんが、お客さまのご希望によりメーターの位置変更を行う場合などには費用負担が発生する可能性がございます。

「大阪ガスの電気」お申込み

お引越し先で大阪ガスの電気をお使いいただく場合

お引越し先での使用開始

現在のお住まいの電力会社を変更する場合

他社からの切り替え

お電話でのご相談・お申込み (大阪ガスグッドライフコール)

大阪ガスグッドライフコール 0120-000-555

全日 9:00〜19:00

※非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。

窓口でのご相談・お申込み

  • ※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特に電気キャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。その際は、ご不便をおかけいたしますが、ネット申込みもご利用ください。
  • ※新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。
  • ※料金メニューの変更は、こちらをご確認ください。
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