いっとくパス抽選CP

会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > お客さまサポート > ガスの供給停止から再開まで

ガスの供給停止から再開まで

ガスの供給停止までの流れ

(A)料金が確定した日の翌日(検針日の翌日)。

(B)料金が確定した日の翌日から30日後がお支払い期限日となります。

(C)お支払い期限内に、お支払いいただけなかった場合、改めて「再請求書」をご送付いたします。

(D)再請求書に記載のお支払い期限までにお支払いいただけない場合は「供給停止予告」をご送付いたします。

(E)供給停止予告に記載のお支払い期限までにお支払いが確認できなかった場合、ガスの供給を停止いたします。供給を停止した際には、「供給停止通知」およびご請求書をお届けいたします。

ガスの供給再開のお手続き

停止されたガスの供給再開には、以下の(1)〜(3)すべてのお手続きを行っていただく必要があります。

ガス料金をお支払いください

供給停止通知と一緒にお届けするご請求書を、お支払い窓口へお持ちいただくかスマートフォンアプリをご利用の上、お支払い期限が過ぎたガス料金をお支払いください。

お支払い窓口についてはこちら

供給再開をお申込みください

インターネット・お電話でお申込みください。なお、下記以外のお電話番号で供給再開を受け付けることはできません。

※5/1・12/29〜1/4は日祝扱いとなります。

電話でのお申込み 0570-550-5579:00〜18:00(土日祝 16:00まで)

※5/1・12/29〜1/4は土日祝扱いとなります。

供給再開作業

当日または翌日に作業員が訪問し、供給再開させていただきます。 その際、お立会いをお願いすることがございますので、ご了承ください。

このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ