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[住ミカタ・サービス]
住ミカタ・プラス

住まいの駆けつけサービス

住まいのトラブルに大阪ガスサービスチェーンが、一次対応(駆けつけ)を無料で行います。

一次対応(駆けつけ)とは

住まいの駆けつけサービスでは、お客さまのお宅におけるガス機器、水まわり、住まい(賃貸では入居者の所有物のみ)、エアコンのトラブルの一次対応(駆けつけ)までが無料の対象となります。技術料・部品代などは有料となります。

●修理費の構成と一次対応(駆けつけ)の対象範囲

一次対応(駆けつけ)とは
一次対応(駆けつけ)の詳細

※賃貸住宅の場合は、ご契約者さまの所有物のみを本サービスの対象とします。

対象の駆けつけサービス

  • ※地域、時間帯、作業内容(大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断した場合等)によっては、大阪ガスサービスチェーン以外の提携事業者もしくはメーカーがお伺いする場合がございます。その際のメーカーの一次対応費用は有料となります。
  • ※事象により、一部ご対応できない場合がございます。

住まいの駆けつけサービスに関する注意事項

一次対応(駆けつけ)の上限回数について

あきらかに修理案件ではないものや、再三のサービス依頼(同一の事象について対応を終えているのに何度もご連絡をいただく)など大阪ガスもしくは、大阪ガスサービスチェーンが対応できないと判断するものについては無料対応の対象外となります。

対応時間について

本サービスの対応時間は、訪問約束時間帯が月〜土曜日の9時〜19時、または日曜日・祝日の9時〜17時(※ただし、1月1日〜1月3日は除く。)内の出動分とします。規定時間外の対応は住ミカタ・プラスのサービス対象外となり、一次対応(駆けつけ)についても有料となります。

※本サービスは、ご契約者さまの承諾またはご契約者さまへの事前通知なく、サービス内容を変更する場合があります。

ご契約における注意点

サービス料金の請求について

  • 原則、検針月のガス料金と同時にご契約者さまに請求します。
  • 大阪ガス以外のガス会社との間でガスの使用契約を締結されている場合、ガス料金とサービス料金が同時収納できないことに伴い、収納費用を別途77円(税込)/月お支払いただきます。

注意事項

  • 受付時間、受付状況によっては、ご訪問が翌日以降となる場合があります。
  • 大阪ガスの都市ガス供給区域内の家庭用のお客さまに限ります。
  • ガスを使用していないお客さま(閉栓中を含む)は加入することができません。

解約について

  • サービス解約に伴う解約金は発生しません。
  • 解約の反映は下記の通りとなります。
    • ・大阪ガスでの解約受付、受理が毎月10日までの場合、当月末をもって解約
    • ・大阪ガスでの解約受付、受理が毎月11日以降の場合、翌月末をもって解約
  • 下記の場合は解約となります。
    • ・お客さまから解約のお申し出があった場合
    • ・ガスの閉栓が行われた場合
    • ・サービス料金の支払いが4ヶ月以上遅滞した場合
    • ・スタイルプランSまたは住ミカタ・保証パックに契約した場合
  • 上記の解約があった場合は解約日にかかわらず、当該解約月分までのサービス 料金を全額いただきます。
  • 一度解約された場合、原則再契約はできません。

ご相談・お問い合わせ

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グッドライフコール
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※ガス機器修理・水まわり修理・エアコン修理に関しては、24時間365日受付を行っております。

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