もっとおトクに!もっとワクワク!ガスフェス 開催期間:2022/6/1〜7/18

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の継続について(ご理解とご協力のお願い)pdf

ガス設備調査

ガス設備調査とは?

ガス設備調査とは、法令に基づいて、4年に一度、お客さまのご自宅にお伺いし、ガス設備のガスもれ検査、給排気設備(ガスふろがま・ガス湯沸器)の調査を行うものです。ガスを安全に安心してお使いいただくために、必ずガス設備調査をお受けください。

調査は4年に一度・大阪ガスをご利用のすべてのお客さまが対象※1・調査費用は無料※2・立ち会いが必要※3・所要時間は10分〜15分程度※4

※1 大阪ガスまたは大阪ガスの取次事業者と、ガスの使用契約のあるお客さますべてが対象となります。

※2 設備改善や修理の必要がある場合、その費用はお客さまのご負担となります。

※3 調査対象の設備がすべて屋外にある場合、ご不在のまま調査させていただくこともあります。

※4 お客さま宅のガス設備により異なります。

ご訪問の日時について

ガス設備調査のご訪問日時は、事前にお届けする「ガス設備調査のご案内」でお知らせしています。

ガス設備調査のご案内

ご訪問予定日時の変更を希望される場合は、以下よりお申込みいただけます。

調査結果について

ガス設備調査が終わりましたら、「ガス設備調査結果のお知らせ」を安全周知パンフレット(あんしんガイド)とともにお渡しいたします。

あんしんガイドを見る

  • ※デジタルカタログ形式でご覧ください。

ガス設備調査結果のお知らせ・あんしんガイド

調査を行うのは?

調査にお伺いするのは、大阪ガスから業務委託を受けた、大阪ガス・カスタマーリレーションズ(株)の調査員です。

調査員

お客さまサポートTOPページへ戻る