いっとくパス抽選CP

会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > 大阪ガスの電気 > ご契約者さまアンケート結果

大阪ガスの電気 ご契約者さまアンケート結果

「大阪ガスの電気」について、ご契約者さまにアンケートを実施しました。
みなさまがどういうポイントで選ばれたのか、またご利用になるうえで何を重視されているのかご紹介します。

実施期間: 2018年12月3日〜12月17日
有効回答者数: 12,469名
対象者 :大阪ガスの都市ガス・大阪ガスの電気をご利用のマイ大阪ガス会員さま

ガスと電気をまとめて契約するメリット

大阪ガスの都市ガスと電気をご利用されて、満足していますか?

満足41.8% やや満足44.8% どちらでもない10.1% やや不満2.7% 不満0.5% ※小数点第2位以下の端数は四捨五入

約87%のお客さまが、ガスと電気をまとめて満足と回答!

「大阪ガスの電気」が選ばれた理由

「大阪ガスの電気」をお選びいただく際に、重視されたポイントを教えてください。(複数回答あり)

重視した やや重視した どちらでもない あまり重視しなかった 重視しなかった

料金メニュー

電気代が安くなる 93.5%

シンプルな料金メニューである 64.4%

解約金が無料である※1 60.7%

手続き

申込み手続きが簡単そう 75.5%

蓄積されたノウハウ・実績

エネルギーのプロだから安心できる 64.8%

関西電力管内の新電力で販売電力量NO.1の実績がある※2 55.3%

供給開始件数70万件の実績がある(2018年6月26日時点) 49.8%

企業姿勢・環境への配慮

環境負荷の小さい天然ガスを中心とした電源構成 56.9%

※1 ベースプランA-Gの場合。燃料費調整額を除く。 ※2 電力取引報(電力・ガス取引監視等委員会公表)・電力調査統計(経済産業省 資源エネルギー庁公表)の新電力の低圧販売電力量(関西電力エリア)と大阪ガスの販売電力量より算出(2017年11月度実績) ※新電力とはみなし小売電気事業者(旧一般電気事業者)以外の小売電気事業者

お申込みの際、お困りになったことはありましたか?(複数回答あり)

特になし 95.2%

手続きが面倒だった 1.6%

不明点の問合せ先がわからなかった 1.5%

その他 1.1%

大阪ガスの都市ガスを利用されるうえで重視されるポイント

大阪ガスの都市ガスをご利用されるうえで、下記の大阪ガスの取り組みやサービスはどれくらい重要だと思いますか?(複数回答あり)

重要 やや重要 あまり重要ではない 重要ではない

トラブル対応・サポート体制

24時間365日修理受付 93.7%

大阪ガス独自の修理資格を持つサービスマンが対応 91.5%

約200カ所の出動拠点(2018年11月末現在) 89.8%

15時までにお申込みなら即日訪問 88.0%

料金メニュー

ガスをおトクに使える料金メニューがある 92.3%

蓄積されたノウハウ・実績

法令に基づくガス機器点検に関する蓄積されたノウハウ 92.4%

創業110年以上のガス安定供給の実績 87.3%

企業姿勢・環境への配慮

環境保護やクリーンエネルギーに対して積極的 87.5%

技術開発などの先進的な取り組みに熱心 86.3%

信頼性

信頼・安心できる会社である 97.3%

アンケートでいただいたコメントをご紹介します

(兵庫県 Kさま 男性)

光熱費の節約を実感

電気・ガス代の一括支払いにより、思った以上に光熱費の節約に繋がっていることを実感している。

電気とガスをまとめて検針票が1枚に!支払いもべんり!

(京都府 Nさま 男性)

電気とガスの使用量が一枚の請求書で確認でき、便利になった。

申込みカンタン、電力会社への解約連絡も不要

(兵庫県 Uさま 女性)

手続きも、思っていた以上に簡単で、こちらから電力会社に連絡しなくても大阪ガスさんがしてくれたので助かりました。

(大阪府 Mさま 男性)

全く問題なしで停電もありません

信頼できる会社ならと大阪ガスの電気を選びました。結果全く心配なしで停電もありません。

(奈良県 Kさま 男性)

見える化サービスが電気代の節約に一役

インターネットで日毎、時間後にチェックできるので、夏場の電気代とかの節約に一役買いました。

「大阪ガスの電気」お申込み

お引越し先で大阪ガスの電気をお使いいただく場合

お引越し先での使用開始

現在のお住まいの電力会社を変更する場合

他社からの切り替え

お電話でのご相談・お申込み (大阪ガスグッドライフコール)

大阪ガスグッドライフコール 0120-000-555

全日 9:00〜19:00

※非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。

窓口でのご相談・お申込み

  • ※お電話が集中して、つながりにくい時間帯がございます。特に電気キャンペーン締切間際は、お電話が混み合う可能性がございます。その際は、ご不便をおかけいたしますが、ネット申込みもご利用ください。
  • ※新築住宅の場合は、ご契約の住宅販売会社さま(ハウスメーカー・工務店さま等)にお問い合わせください。
  • ※料金メニューの変更は、こちらをご確認ください。
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ