もっとおトクに!もっとワクワク!ガスフェス 開催期間:2022/6/1〜7/18

会員専用サイト「マイ大阪ガス」
ご家庭のお客さま > さすガねっと > 料金プラン > はやとくプラン

はやとくプラン

ネット動画の視聴やテレワークも快適。最近ネットの使用が増えた方に!

高速&安定のストレスフリーな光回線サービスはやとくプラン下り最大概ね1Gbps ※1/上り最大概ね1Gbps※1
今なら最大96,800円割引!※適用条件等の詳細はリンク先をご覧ください

インターネット

下りも上りも最大概ね1Gbps※1の高速光回線!快適なネット生活をおトクに楽しめます。

最大概ね1Gbps※1  フレッツ光/光コラボご利用中なら工事不要※2 スタート割 + ガスセット割*月額料金 (2年定期契約※3/プロバイダー料金込み※4)戸建初年度月額2,970円*(2年目以降:月額 5,390円)※5 マンション初年度月額2,530円*(2年目以降:月額 4,070円)※5■契約事務手数料 3,300円 ■標準工事費※6 実質0円
インターネット接続方法について

インターネット接続方式は「IPoE方式」のIPv6接続※7となりますので、インターネットをご利用いただくには、以下のいずれかの方法が必要となります。

  1. ❶大阪ガス株式会社(以下「当社」といいます)のオプションである「Wi-Fiルーターレンタル」をご契約いただくこと(月額330円)。
  2. ❷朝日ネットのv6 コネクト IPv4 over IPv6接続(DS-Lite)対応の「Wi-Fiルーター」をご準備いただくこと。※8
  3. ❸固定電話サービスご契約時に、「さすガねっと ひかり電話(基本・無線LAN付)」もしくは、「さすガねっと ひかり電話(エース・無線LAN付)」をご契約いただくこと。
  4. ❹固定電話ご契約の場合で、契約プランを「基本・無線LAN無」もしくは「エース・無線LAN無」のいずれかにして、ホームゲートウェイとパソコンをLANケーブルで接続すること。
  5. ❺固定電話ご契約の場合で、契約プランを「基本・無線LAN無」もしくは「エース・無線LAN無」のいずれかにして、ホームゲートウェイとWi-FiルーターをLANケーブルで接続すること

※上記❸において、転用/事業者変更の場合は、既に設置されている機種によって機器交換が必要になる場合があります。

※上記❺において、Wi-Fiルータは、朝日ネットのv6 コネクト IPv4 over IPv6接続(DS-Lite)未対応でも接続可能です。

メールサービスに関して

  • ※1 最大速度は、規格上の最高速度であり、回線の混雑状況やお客さまの通信環境等により、実際の通信速度は低下(変化)します。お住まいの状況により、提供速度が100Mbps、200Mbpsになる場合があります。
  • ※2 ご自宅の利用状況の変更等により工事が発生する場合があります。「さすガねっと はやとくプラン受付センター」から、お電話にてご案内をいたします。
  • ※3 継続契約は2年単位で自動更新されます。継続契約期間中に解約(転居に伴う解約の場合を含みます)をされる場合は、契約解除料ファミリータイプ1〜2年目4,565円、3年目以降5,390円 マンションタイプ1〜2年目3,245円、3年目以降4,070円の他にインターネット標準工事費残債額をご請求させていただきます。プラン変更の場合、インターネット標準工事費残債額を一括でご請求させていただきます。
  • ※4 さすガねっと「はやとくプラン」のプロバイダーは選択できません。メールアドレスは新しく大阪ガス株式会社(以下当社)より発行をいたします。現在ご契約中のプロバイダー事業者が提供するサービスは継続利用できない場合があります。詳細はご契約中のプロバイダー事業者へお問い合わせください。
  • ※5 2年目以降の月額料金は「ガスセット割」が適用されたものです。
  • ※6 工事費相当額割引適用時の料金です。インターネット標準工事費が分割払いの場合、インターネット標準工事費はご利用開始日の属する月の税率での分割払いとなります。別途追加工事費が発生する場合があります。詳細はこちらをご確認ください。
  • 【インターネット接続方法について】
  • ※7 IPv4 over IPv6接続(DS-Lite)によりIPv4接続を行います。
  • ※8 朝日ネットのv6 コネクト IPv4 over IPv6接続(DS-Lite)対応のWi-Fiルーターに関する内容は、こちら(外部サイトにリンクします)をご参照ください。
  • 【Wi-Fiルーターレンタルについて】
  • ◎解約の場合、機器返却が必要です。各レンタル機器をご返却期日までにご返却いただけない場合、機器損害金を請求する場合があります。詳細の設定方法は開通のご案内同封の書面をご確認ください。
  • ◎商品スペック等の詳細はこちらをご確認ください。
  • *「スタート割」、「ガスセット割」を適用した月額料金となります。「スタート割」、「ガスセット割」の詳細はこちらをご確認ください。2年目以降の月額料金は、こちらをご確認ください。

障害・メンテナンス等の情報はこちら(NTT西日本のホームページにリンクします)
上記リンク先でのサービス選択(アクセス回線サービス)は「フレッツ光ネクスト(光ライトを含む)」を選択し、情報をご確認ください

さすガねっとはじめての方も安心!ネットのお困りごとをサポートします。

  • リモートサポート
    • 月額料金
    • 550円

専門オペレーターがお電話や遠隔操作で、パソコンやネットのお困りごとを解決します。
ご利用開始月の月額料金は無料です。

※17 パソコンのOS、ご利用環境等またスマートフォン・タブレットの機種によっては、「遠隔操作サポート」を利用できない場合があります。詳しくはこちらにてご確認ください。

◎本サポートに関するお問い合わせ窓口の電話番号については、マイ大阪ガスもしくは別途「大阪ガスのインターネット『さすガねっと』ご契約内容のご案内」にてご確認ください。

固定電話

無線LAN(Wi-Fi)機能がセットになった便利でおトクなIP電話サービス。

オプションサービスが豊富電話番号そのまま※9
月額料金インターネット+固定電話 さすガねっと ひかり電話(基本・無線LAN付)※10【戸建】(初年度)3,630円*+通話料等※12 【マンション】(初年度)3,190円*+通話料等※12さすガねっと ひかり電話(エース・無線LAN付)※10 ※11【戸建】(初年度)4,510円*+通話料等※12【マンション】(初年度)4,070円*+通話料等※12 6つの オプション付き※13●番号表示●番号通知リクエスト●割込通話●着信転送※11●着信お断り●着信お知らせメール

◎別途、初期工事費等がかかります。

その他のオプションについて

  • ※9 現在お住まいのエリアやご利用中の電話機・電話番号によっては、ご利用中の電話番号を引き続き利用できない場合があります。また、固定電話サービス(さすガねっと ひかり電話)から他社の固定電話サービスに移行される場合、電話番号を引き続き利用できない場合があります。現在ご利用中の電話番号をそのまま利用する場合、別途工事費がかかります。NTT西日本のNTT加入電話から「さすガねっと ひかり電話」に切り替える場合、NTT西日本よりレンタルしていた電話機の継続利用はできません。
  • ※10「 さすガねっと ひかり電話(基本・無線LAN付)」「さすガねっと ひかり電話(エース・無線LAN付)」をご利用の場合、Wi-Fiルーターレンタルは不要です。
  • ※11 「 さすガねっと ひかり電話(エース)」もしくは着信転送(オプション)の契約にはご契約者の本人確認書類の提出が必要です。
  • ※12 別途、1電話番号毎に規定のユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が発生いたします。通話料に関してはこちらをご覧ください。ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料の最新の価格についてはこちらをご確認ください。
  • ※13 「さすガねっと ひかり電話(エース)」で重複して他の付加サービスを利用する場合、一部機能が制約されるもしくは利用できない場合があります。
  • 【ご注意事項】
  • ◎固定電話サービス単体でのご契約はできません。
  • ◎固定電話サービス(さすガねっと ひかり電話)のご利用にはさすガねっと「はやとくプラン」の契約・料金が必要です。
  • ◎当固定電話サービスのご利用には専用のルーター(ホームゲートウェイ)が必要になります。ホームゲートウェイのレンタル料は月額料金に含まれます。転用/事業者変更のお客さまについては、ホームゲートウェイの機種により、機器交換(有償)が発生する場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ◎インターネットや設備の状況等により、通話品質が低下する場合や利用できない場合があります。
  • ◎一部かけられない電話番号があります。ご契約の際にはこちらをご確認のうえお申込みください。
  • ◎停電時は利用できません。
  • ◎ご利用開始月の月額料金は、日割請求となります。オプションサービスの月額料金はご利用開始月は無料です。解約月のユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料は日割請求となります。
  • ◎通話を行わない月も月額料金は発生いたします。
  • ◎NTT東西の「ひかり電話」と、サービス名称や内容が異なる場合があります。
  • 【「さすガねっと ひかり電話(エース)」について】
  • ◎番号表示対応の電話機等をお使いください。番号表示未対応電話機をご利用の際は、電話番号表示ができず、また通話できない場合等があります。
  • ◎当社は無料通話のサービスをご準備しておりません。

テレビ

アンテナ不要※16で、地デジはもちろん、無料BSや専門チャンネル(オプション)も楽しめます。※15

◎別途、初期工事費等がかかります。

楽しさをもっと広げたい方におすすめ!日本最大級のハイビジョン多チャンネル放送サービス映画・スポーツ・音楽・エンターテイメントなど、多彩なジャンルのBS・CS番組をご覧になれます。◎BS・110°CS放送に対応したデジタル対応テレビまたは、レコーダーが必要です。

最新のラインナップはこちら(スカパー!の番組表へリンクします)

さすガねっと「はやとくプラン」テレビサービス特典◎スカパー!と同時申込みでテレビ接続工事費無料!※14 ※14「スカパー!」と同時申込みの場合、スカパーJSAT株式会社が実施する宅内配線等の一部のテレビ接続工事費が無料になります (スカパー!の商品で、1chまたは1つのパック料金で、1,980円/月以上の商品をご契約いただいた場合、且つ、継続して1年間ご利用いただくことが条件となります)。NTT西日本が実施するテレビ伝送サービス工事費(光回線〜映像回線終端装置までの工事費)は有償となります(インターネットと同時申込み:3,300円、インターネット開通後のテレビ追加申込み:8,250円)。また、テレビ視聴サービス登録料として3,080円が発生いたします。テレビ接続工事と「スカパー!」のお申込みは、スカパーJSAT株式会社へのお申込みとなります。
  • ※15 BS・CS(スカパー!等)の有料放送の視聴には、別途提供事業者との契約(BS、スカパー!はB-CASカード/ACAS番号単位、スカパー!プレミアムサービス光はチューナー単位)・料金、対応機器等が必要です。
  • ※16 アンテナで受信できるチャンネルが一部受信できない場合があります。
  • ※17 パソコンのOS、ご利用環境等またスマートフォン・タブレットの機種によっては、「遠隔操作サポート」を利用できない場合があります。
  • 【ご注意事項】
  • ◎テレビサービス単体でのご契約はできません。
  • ◎NHKの受信料は当テレビサービスの料金には含まれておりません。別途NHKと放送受信契約をご契約いただく必要があります。
  • ◎携帯・移動体向け地上デジタル放送(ワンセグ)は含まれておりません。
  • ◎ご利用開始月の月額料金の内、「さすガねっと テレビ伝送サービス」は日割請求となり、「テレビ視聴サービス」は無料となります。
  • ◎「テレビサービス(さすガねっと テレビ)」のご利用には、当社が提供する電気通信サービス「さすガねっと テレビ伝送サービス」の契約・料金(770円)と、スカパーJSAT株式会社が提供する放送サービス「テレビ視聴サービス」の契約・料金(330円)が必要です。テレビ視聴サービス利用料(330円)はスカパーJSAT株式会社の依頼に基づき、当社から請求します。当テレビサービスのご利用には、さすガねっと「はやとくプラン」の契約・料金が必要です。マンションタイプでは利用できません。
  • ◎テレビを複数台でご利用の場合、標準工事費に加え別途工事費が発生する場合があります。詳しくはこちらをご確認ください。
  • ◎オプション及び、オプションチャンネルのご利用には別途対応機器・料金等が必要な場合があります。
  • ◎「テレビサービス(さすガねっと テレビ)」は個人向けサービスです。個人向けサービスを店舗や会社などで業務利用するのは違法です。当テレビサービスの権利の譲渡はできません。
  • ◎成人向けチャンネルなど一部を除いて、ハードディスクやレコーダーなどの記録媒体で録画が可能です。
  • ◎画質(4K/8K、FHD、HD等)の最大化のためには、コンテンツに対応したテレビが必要となります。対応していない場合は、テレビに合わせた画質での表示となりますので予めご了承ください。
  • ◎NTT西日本設備または放送事業者設備のメンテナンス等のため、サービスを一時中断する場合があります。
  • ◎「さすガねっとテレビ」はNTT西日本の「フレッツ・テレビ」提供エリアでご利用になれます。
  • ◎設備の状況などにより、サービスエリア内であってもサービスを提供できない場合があります。

●利用開始月・解約月の料金のご請求についてはこちらをご確認ください。

●記載の金額は、税抜記載のものを除き全て税込価格です。税込価格は2022年6月30日現在の税率(10%)に基づく金額です。税率に応じて金額は変動します。

「さすガねっと」のお申込み

お電話でのご相談・お申込み プラン変更のお申込み

0120-001-021

全日9:00〜19:00

※非常時等にはやむを得ず受付時間を変更する場合があります。

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策の継続について(ご理解とご協力のお願い)pdf

窓口でのご相談・お申込み

  • エリア判定お申込み
  • インターネット料金シミュレーション
このページのトップへ戻る

大阪ガス ご家庭のお客さま向けホームページ