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大阪ガスのガス給湯器を購入されたお客さまの声

「買い替えのきっかけ」や「買い替えの際に重視したポイント」はどのようなものだったのか、大阪ガスでガス給湯器を購入されたお客さまにアンケート調査とインタビューを実施しました。

ご購入者さま向けアンケート

給湯器に関するWEBアンケート調査

  • アンケート期間:2021年8月
  • 有効回答数:690名
  • 対象者:大阪ガス供給区域内に居住する5年以内に給湯器を
            買い替えられたお客さま

Q給湯器を購入したきっかけは? 約66%の方が給湯器の故障をきっかけに購入

Q大阪ガスの給湯器を選んだ理由は?(複数回答) 1位 充実したアフターサービス52.7% 2位 信頼できるから47.3% 3位 性能が高いから37.2% 約50%の方がアフターサービスや信頼性を重視 生活に欠かせないガス給湯器を購入されるにあたり、アフターサービスや信頼性を重視して大阪ガスを選ばれている方が多くいらっしゃいました。

ご購入者さま向けインタビュー

アンケート結果から、大阪ガスのガス給湯器を購入された多くの方が、故障をきっかけに買い替えを検討されていることや、アフターサービス・信頼性を重視されていることがわかりました。
実際に購入されたお客さまにお話をうかがいました。

大阪府にお住まいのUさま
大阪府にお住まいのUさま
  • 家族構成:奥さま(30代)
    ご主人さま(30代)
    お子さま2人(3歳と1歳半)
  • 住居形態:マンション
  • 購入機器:給湯暖房機(535-R858)
  • 購入時期:2021年1月

ガス給湯器購入のきっかけ

ガス給湯器購入のきっかけ
大阪ガスから給湯器無料診断の案内ハガキが届き、ちょうどガス給湯器の音で気になっていたことがあったのでみてもらうことにしました。
大阪ガスサービスチェーンの担当者さんにみてもらったところ、11年使っているため、経年による故障で急にお湯が出なくなるおそれがあることを説明してもらいました。
また、故障してからの購入では、時期によっては商品在庫がなく、すぐに新しい給湯器が設置できない可能性もあるとうかがいました。

このまま使い続けると、冬場に急にお湯が使えなくなるおそれがあることに加えて、普段から着火音やお湯が出てくるまでに時間がかかる点など、気になることがあったため、説明をうかがってこの機会に購入することにしました。

大阪ガスサービスチェーンの対応に大満足

相談の際、いろんな質問をしても、大阪ガスサービスチェーンの担当者さんはその場ですぐに回答してくださったので、とてもスムーズに検討をおこなうことができました。
取り付け工事の際にも、作業工程や工事内容をとてもわかりやすく説明してくれて、丁寧に対応いただけたので、安心しておまかせすることができました。

ガス給湯器を購入して

給湯器が新しくなり、普段気になっていた点や、急な故障の心配が解消されました。担当者さんと相談して我が家に最適な給湯器が設置できたので満足しています。
大阪ガスサービスチェーンの店舗は家からとても近くて、トラブルの際にもすぐに来てもらえる安心感や信頼感が強く、お願いしてよかったです。

アンケート同様、インタビューでも機器の不調がきっかけの相談から購入を検討し、安心感や信頼感がご購入のポイントとなったとご意見をいただきました。
給湯器は、普段の生活に欠かせないものなので、ご購入の際には値段だけではなく、アフターサポートなど安心して長く使ってもらえる信頼感といった点も含めてご検討ください。
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